Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.4.26 Cafe de BARQUETTE in 代官山

代官山で事務所を間借りしていたころからだから
もう結構前から時々行く喫茶店Cafe de BARQUETTE(カフェ・ド・バルケット)
カフェというより純喫茶。
コーヒーがおいしくて、コーヒーを飲むために行く喫茶店。
ここほど何度も行きたくなるところは他にない。
店の雰囲気や壁にかかっているへんな形の水槽もかわいい。
ここではいつもノアールというちょっと苦めのコーヒーを飲む。
代官山ももう以前の姿はなく高層の建物が次々と建っていく。
あの独特の雰囲気がどんどん破壊されていく中、
この喫茶店はいつまでもあっていてほしい。

IMG_2058 のコピー


IMG_2056 のコピー


-------------------------------------------------------------------
※切りグラフ プロジェクト『起こし付箋』

この「起こし付箋」プロジェクトでは付箋で作った彫刻を
でかけた場所にこっそりと置いて写真を撮ります。
その後、付箋をそのままそこに置いて行きます。
お店のひとが見つけてゴミとして捨ててしまうのも運命。
その後に来たお客がみつけて持ち帰るのも運命。
誰にも気づかれずそこにずっとあるのもまた運命。

街でみつけたとか、手に入れたという情報がありましたら
BBSかメールでお知らせください。なにもでませんが・・・
killigraph@za2.so-net.ne.jp
よろしくお願いいたします

-------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。