Entries

スポンサーサイト


2009.4.9 millibar in 大阪本町

想い出のカフェというのもなかなか無いもので
カフェブームという現象ももう過去の話。
10年前、結婚式の2次会をしてもらったカフェが
コンテンツレーベルカフェというお店でした。
そのころはまだカフェブームという言葉もなく
なぜか船場の問屋街におしゃれな店があり、
妻の妹に紹介してもらい2次会をひらいたのですが
今まで人の結婚式の2次会に出て、食事がおいしかったと
おもったことはただの1度もなく、結婚式の2次会専門の店のような
ところしかしらなかったものとしてはそのお店の雰囲気と
料理の味に驚愕しました。
それからというもの、妻は取材で訪れたり、
なにかというとお世話になることも多く、思い出深いお店のひとつになっていました。

そんな想い出の店コンテンツレーベルカフェは
ある日、となりの麻雀荘の火事の影響で全焼してしまいました。
その後時間を経て場所も店名も変えて再始動してmillibarとなって生まれ変わりました。
以前のカフェとはまた雰囲気がちがうのですが
やはり素敵な空間になっていて、料理の味もすばらしいのです。
いつもお正月にしか帰省しないので、なかなかいけないのが残念です。

また、この新しいお店で素晴らしい想い出をつくることができるといいのですが。
そのためにも、できる限り足を運びたいと思います。

IMG_4989 のコピー

IMG_4987 のコピー


スポンサーサイト
