Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.9.19 cafe-obscura in 三軒茶屋

集に1回の週末の外食がときどき失敗するときがあります。
値段も味も両方がっかりな時がほんのたまにあります。
そんな舌が残念な状態で帰宅するのはなんともいたしかたない。
で、家に帰る前になにかでリベンジしておかなくては気が済まず
確実においしいコーヒーが飲めるところをキープしておかなくてはいけない。

で、見つけたのが「cafe-obscura」
店名はカメラ・オブスキュラからきているんだろうが、
座った席の壁には杉本博司の作品が飾られている。
このあたりで他の店と完全に差が出ている。
インテリアも素敵で、さらに本棚に置いてある本が
デザイン系や建築、インテリア系に美術館の図録と
なんかクリエイティブ系が多い。
企画書とか考えるのに良い空間かも。

IMG_5583 のコピー

IMG_5580 のコピー

ごつい木のブックエンドに店のロゴと牛の焼き印がしてあったので
とりあえず牛の付箋を置いてきた。


-------------------------------------------------------------------
※切りグラフ プロジェクト『切りグラ付箋』(改名)

この「切りグラ付箋」プロジェクトでは付箋で作った彫刻を
でかけた場所にこっそりと置いて写真を撮ります。
その後、付箋をそのままそこに置いて行きます。
お店のひとが見つけてゴミとして捨ててしまうのも運命。
その後に来たお客がみつけて持ち帰るのも運命。
誰にも気づかれずそこにずっとあるのもまた運命。

街でみつけたとか、手に入れたという情報がありましたら
BBSかメールでお知らせください。なにもでませんが・・・
killigraph@za2.so-net.ne.jp
よろしくお願いいたします

-------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。