Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.17 ムッシュ・ヨースケ in 目黒区青葉台

「おたより手帖」で著者として手伝っていただいた。
朝枝さんとライター矢部の3人で「ムッシュヨースケ」にカレーディナーを!
フレンチなのですがカレーが人気。コースもおすすめ。
なぜ、この店かというと朝枝さんがカレーが大好きという情報だったから
が、デマらしい。ほかにもサーファーでボディーボードをやっているというデマ情報もあり。
なぜか朝枝さんの情報にデマが多し。

で、この日できた朝枝さんのアダ名が「借家ぐらしの朝エッティ」。

話題はもっぱら「げげげの女房」。
オープニングのいきものがかりの主題歌を
毎日聞かされるのが苦痛ということで意見が一致する。
最近、オープニング曲がないドラマもみかける
「新参者」「うぬぼれデカ」「鉄の骨」はオープニングが無い。

いやあ、やっぱムッシュヨースケのカレーはうまいわ!


IMG_8084 のコピー

IMG_8083 のコピー


撮影してたら、お店の人が「これも一緒に撮影してください。」と
ライオンの人形を差し出されたので、ライオンも撮影してみる。

IMG_8087 のコピー

-------------------------------------------------------------------
※切りグラフ プロジェクト『切りグラフ付箋』

この「切りグラフ付箋」プロジェクトでは付箋で作った彫刻を
でかけた場所にこっそりと置いて写真を撮ります。
その後、付箋をそのままそこに置いて行きます。
お店のひとが見つけてゴミとして捨ててしまうのも運命。
その後に来たお客がみつけて持ち帰るのも運命。
誰にも気づかれずそこにずっとあるのもまた運命。

街でみつけたとか、手に入れたという情報がありましたら
BBSかメールでお知らせください。なにもでませんが・・・
segawa@killigraph.com
よろしくお願いいたします

※(当初、『起こし付箋』という名称だったこのアイテムですが、2010年6月1日より商品化も踏まえて『切りグラフ付箋』に名称を変更いたしました)

-------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。