Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読者のコーナー

また、強者の読者が現れました!

いきなり、サムライとクライマーにチャレンジされた方がいました!

蒼天さんのブログ同じ蒼空の下(別館?)にて公開中!


http://aobetsu.seesaa.net


スクリーンショット(2011-08-02 16.24.15)(2)

0802-1-thumbnail2.jpg

0802-2-thumbnail2.jpg




みなさんもチャレンジしてみてね!

ワークショップにて、決定いたしました。

三省堂書店下北沢店にて
ワークショップを行います!
          
ふせんで作るミニチュア切り絵 
切りグラフ付箋を作ってみよう!の夏休み

8月21日(土)14:00~
参加費1500円

お申し込みは三省堂書店下北沢店 03-5738-0881 にお願いいたします。


三省堂書店下北沢店では現在、作品展示中
実物をご覧になって参加してみてください!

IMG_9977 のコピー


読者からのお便りコーナー

きなこ@kinako47さんから
作った付箋切り絵の画像つきで、ツイートをいただきました。
ありがとうございます!
みなさんも難易度の高いアイテムに挑戦してみてください!
難しそうと思っている人も案外やってみると簡単かもです。

354651791.jpg

http://twitpic.com/photos/kinako47

きなこさん、ありがとうございます!

新宿Tool'sでミニ展示といっても結構なスペースだな。

ハイ!昨日に引き続き、今日は新宿ルミネエストにある画材店
Tool'sさんにおじゃましています!

入り口の壁面と棚を使ってのえらく目立つ展示になっております。
いや~~申し訳ないですね。

ここでは、書籍が仕入れできず、製品版の「切りグラフ付箋」を扱っていただいているので
製品版のサンプルをメインに書籍で使ったものも混ぜながら展示しています。
ここでも道具を販売していだけそうです!

去年出した「アンティークきりえスタイル」(飛鳥新社)を扱っていただいているので
その中からフルーツカード、レイヤーカード、くじゃくコースターの3作品ほど展示しています。
こちらもかわいいよ!


IMG_9991 のコピー

今回は結構高い位置の壁まで使えるので、必殺!バルサ棚をとりつけました。
このアイテムは一番最初にDADAカフェの展示の際に作ってから
あらゆる書籍の撮影や前回の個展など重宝している優秀なやつです。

IMG_9994 のコピー

はい、今回はつめこみすぎないように慎重に・・・

IMG_9995 のコピー

う~~ん、やっぱつめこみ過ぎたか・・・

IMG_9998 のコピー

手前の「アンティークきりえスタイル」のリンゴのカードがかわいいよ

IMG_9999 のコピー

棚のほうは製品版を飾っています。書籍版より少し小さめなので、さらにミニチュア感が
かわいいですよ。

三省堂 下北沢店で作品の一部を展示してるよ!

先日行った個展に引き続き、一部を三省堂下北沢店にて展示しています。

7月20日にセッティングしてきました!


IMG_9974 のコピー

まずは付箋を貼る前に、いろいろセットする場所を作ります。
例のごとく箱を組み上げていきます。

IMG_9977 のコピー

で、1点ずつ付箋を貼っていきます。楽しいですが時間が結構かかります。
ある程度、貼る場所は決めてあるんですが、その場のスペースを有効に使えるように
いろいろ考えますが、今回は考えすぎて圧縮陳列のようになりました。
ドンキホーテだなこれじゃ。

IMG_9987 のコピー


IMG_9980 のコピー

IMG_9979 のコピー

IMG_9982 のコピー

IMG_9978 のコピー

ということで、前回の個展で実物を見ることが出来なかった方はこちらへ!
一部といっても、結構な量を展示しています!

こちらの書店では道具も販売していただけるようで
チャレンジしたい方は道具とセットで購入してみては?

いっぱい売れたら、ワークショップもやってくれそうなので
みんな三省堂で本を買ってくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。