Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読者だより

ありがとうございます!

chii's gardenさんが “ふせんで作るミニチュア切り絵” を購入いただき
ブログで紹介してくれました。
そしてご子息が早速、切り絵にチャレンジしていただいたようで
基本スタイルの作品をいくつかアップしてくれています。
ね、みなさん難しくないのでチャレンジしてみてね。

スクリーンショット(2011-07-09 15.00.06)

chii's gardenさんのブログはこちら

http://chii125.blog134.fc2.com/

アンティークな雰囲気がただよう、ワイヤークラフトがいっぱいです。ステキですね。
双子のお母さんなのがまたステキ。

ギャラリー

「切りグラフ付箋」のワークショップを開こうと思いますが、都合の良い時間帯とか曜日とかご意見を募集します!アンケート結果で時期や時間帯を決めようかと思います。アンケートにご協力お願いします!
ツイッターのほうにつぶやいていただけると共有できるのでありがたいです。
http://twitter.com/killigraph
もしはメールでご意見をお聞かせください
segawa@killigraph.com

IMG_0273.jpg
ギャラリー一番奥のスペースを引きで撮ってみましたが、こんな感じです。


IMG_0274.jpg
動物園は柵をつけただけで、芝生はトレーに模型用の芝生マットを敷いただけ。なのでトレイのフチに貼っています。

IMG_0275.jpg
無印良品で売っていたニューヨークのビルの積み木と組合わせています。

IMG_0278.jpg
今回、初めて作ってみた建築シリーズ。ピサの斜塔はヌキ部分が多いのでどうしても反ってしまいます。

IMG_0279.jpg
バルサ材で作った手作りのビル、バルサヒルズです。車のシリーズもあるよ。


IMG_0280.jpg
サムライは障子をマスキングテープでつくりました。撮影の場合はこれを背景でぼかして使用しているので書籍のほうの写真でご覧いただいたほうがベストです。

ギャラリー

展示風景をもうしばらく更新します

IMG_0271.jpg
アップリンクギャラリーの全体の雰囲気です

IMG_0248.jpg
奥のスペースでは気の箱を積み重ねて部屋のようなイメージで展示しました

IMG_0272.jpg
販売もいろいろしてました。

IMG_0244.jpg
あまり気づいていない人もいたかもしれませんが一番奥のスペースの下のほうに消防士の付箋が隠れていました。

IMG_0246.jpg
オリジナルで作った水槽も投入!

IMG_0247.jpg
バレリーナの販売用の付箋が足りなくなり会場で制作中

ギャラリー

IMG_0225.jpg

飛行場で誘導している人ですしゃもじみたいなもの持ってます

IMG_0228.jpg

兵隊さんシリーズ。ミドリ色でつくるとトイ・ストーリーに出てくる兵隊のおもちゃみたいでしょ?

IMG_0241.jpg

カバの兄弟

IMG_0238.jpg

会場で販売している商品のサムライとバレリーナばかりが売れていたので、急遽会場で制作。

IMG_0232.jpg

今回の新作「切りグラフプレート(仮)」は植木とかにもさせるのだ!
マン盆栽のパクリになってしまうので、多肉植物にしてみました。

IMG_0233.jpg

また、どこかのだれかがしょうもない消耗品としてパクるんだろうなあ

ギャラリー

ウェブギャラリーの続きです
会期中にインスタグラムでアップしたものと同じですが
ツイッターやっていない方のために。

IMG_0207.jpg

今回、男女ともに一番人気だったサムライシリーズ。

IMG_0211.jpg

ギャラリー一番奥のスペースでは部屋のような雰囲気にするために、木の箱を組んで
立体的に展示してみました。

IMG_0215.jpg

エッフェル塔の棚の下ではロッククライマーがぶら下がっています。

IMG_0218.jpg

あ、助けて!

IMG_0220.jpg

箱の中でバレリーナが踊っています

IMG_0224.jpg

今回初めて、建築シリーズを作ってみました。書籍に収録しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。